ウィルスWEBチェック設定方
お客様への確認事項
- 当社から発行しております「設定情報」をご用意ください。
- 当社にてウイルスチェックの設定が完了しておりましたら、基本メールアドレス宛てに完了通知が送信されております。
1. Internet Explorerを右クリックし、プロパティをクリックします。
スタートボタンからInternet Explorerを右クリックし、プロパティをクリックします。
またはコントロール画面よりインターネットオプションをクリックしてください。
2.画面上部の「接続」タブをクリックします。[インターネットオプションの設定]
インターネットオプションの画面上部の「接続」タブをクリックします。
3.ご利用中の接続サービスに応じて以下の設定を行います。
ご利用中の接続サービスに応じて以下の設定を行います。
■ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定の場合
(接続にルータを使用していない場合)
「ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定」の中から接続に使用しているものを選択し、右側の「設定」を選択します。
- ※
- 例として「SKYGOD」という接続名で設定を説明していますが、この接続名は当社へ接続する設定をする際に既定の名前や自分で設定した名前です。必ずしも「SKYGOD」と表示されるというわけではありません。
■LAN接続の設定の場合
(接続にルータを使用している場合)
「ローカルエリアネットワーク (LAN) の設定」の中の「LANの設定」を選択します。
- ※
- 「ダイヤルしない」「ネットワークが存在しないときには、ダイヤルする」「通常の接続でダイヤルする」の選択につきましては、設定をご変更頂く必要はございませんので、現在の設定をそのままお使いください。
4. 3の操作に引き続き以下の画面にある設定を行います。
5. 4の設定が完了後は「適用」ボタン、「OK」ボタンの順にクリックします。
6.ブラウザを起動する
インターネットエクスプローラ等のブラウザを起動してください。
7.認証画面が表示されますので、以下の設定を行います。
認証画面はブラウザを起動するたびに表示されますので、ユーザー名・パスワードが記憶されていれば、そのままOKボタンをクリックするだけで安全にご利用することが可能です。
- ※
- ご利用については、ごく一般的な方法について記載しておりますので、ご利用されるお客様のOSまたはブラウザの種類や接続方法によって設定が異なる場合がございます。
- ※
- ご覧になるページによっては、プロキシを経由してご覧になることが出来ない場合があります。もし、ご覧になりたい場合には、プロキシの設定を解除してご利用ください。
■エラーになる/接続できない場合
- ユーザー名とパスワードのご入力が間違っていないか、確認をしてください。
- プロキシサーバーのアドレス、ポートが間違っていないか確認してください。